当社で活躍する社員たちに、入社理由や仕事内容、仕事のやりがいなどを聞きました。
前職では生命保険会社の営業をしていました。転職を考えハローワークで求人を探していた際にTRM株式会社を知りました。
前職で取り扱っていたのは生命保険でしたが、TRM株式会社は損害保険も取り扱っているということで、知識や経験が身に付きプラスになると思い入社を決めました。
女性スタッフの多い職場なので親しみやすい雰囲気です。仕事や子育ての事など気軽に相談しあえる環境で働きやすいです。
まだまだ子供に手がかかる年齢なので看護休暇や昼食手当の制度はありがたいです。社員旅行も毎回楽しみにしています。
子供と過ごす時間が多いですが、1人の時間ができた時はショッピングや映画を見たりリフレッシュしています。
経験のない方でも商品知識が身に付き、分からないことを聞きやすい環境ですので、安心して仕事に取り組めると思います。まずは、会社の雰囲気だけでも気軽に見に来てください。
9:00 | 出社、前日の事務処理 |
---|---|
10:00 | 契約更改 |
12:00~13:00 | お昼休憩(アポイントにより変動) |
13:00~ | 契約更改 事故対応 事務処理 資料作成 |
19:00 | 退社 |
今後の人生を考えた時に、自分自身の頑張り次第でやりがいのある仕事をしたいと思ったからです。
営業活動を行っています。更改や新規活動はもちろんお客さま定期訪問などしています。お客さまとお会いした際は保険契約だけではなく、日々のお悩み、相談事を聴き情報提供やアドバイス、またご契約後のフォロー活動も行っております。
不安はありましたが、入社しては周りの方々からサポートして頂き不安もなくなりました。
事故の対応です。事故は1つ1つ状況が異なるので、その都度解決に向けて、お客さまの立場にたって考え行動する事がとても大変と感じます。ただ解決できた際、お客さまから感謝の言葉をいただいた時は、今後も頑張ろうと思いやりがいも感じます。
お客さまに悩み事やいざ何かあった時に、頼るならこの人だ!!と信頼される存在になりたいです。
当社は営業スタッフ、内務スタッフ問わずお互いに連携やサポートし合える関係性が強みの会社です。もし入社された際は、不安な事や悩み事があれば私も一緒に解決しあえる関係になれたらと思っていますので、お待ちしております。
9:00 | 出社、前日の事務処理 |
---|---|
10:00 | 契約更改 |
12:00~13:00 | お昼休憩(アポイントにより変動) |
13:00~ | 契約更改 事故対応 事務処理 資料作成 |
19:00 | 退社 |
電話応対や窓口応対、入金処理、計上業務を中心に事務職をしています。また、営業職のサポートも行っています。
落ち着いた雰囲気で、一人ひとりが集中して業務に取り組めます。困ったことがあればすぐに相談できる環境が整っています。
福利厚生では、規定内で昼食代を負担していただいてとても助かります。また、育児休業規定で子一人につき年間5日まで有給休暇とは別にお休みをいただけるので未満時の子がいる私としてはとても助かっています。フレックス制度などもあるので子育てしている方も働きやすい環境を作っていただいています。
最も大切にしているのは、お客様第一で考えることです。営業を通じてお客様対応を行うことが多いため、まず営業とのコミュニケーションでお客様の状況やご要望を把握します。その上で、事務手続き等がスムーズに進むよう、お客様と営業双方をしっかりサポートすることを心掛けています。
仕事終わりは、子供のお迎えに行きます。残業はほとんどなく定時帰れるので助かっています。休日は買い物や子どもの用事で忙しいですが、年間休日数が120日以上あるので充実しています。
活気と意欲のある方、大歓迎です。未経験の方でも先輩が丁寧にサポートします。スキルを身につけながら共に成長できる環境です。ぜひ安心してご応募ください。
9:00 | 出社、掃除 |
---|---|
10:00 | 入金処理の準備後、銀行へ |
10:30 | 郵便物の配送準備 営業サポート業務 |
12:00~13:00 | お昼休憩 |
13:00~ | 営業サポート業務 計上業務 |
17:00 | 退社 |
自分の成長につながると思ったからです。
パソコンを使う仕事をしたかったためパソコンスキルもあがりますし、知識がない分野の仕事をすることによって自分の知識も増え成長できると思い入社を決めました。
今まで仕事でも生活でも保険に触れたことがなかったため知識が皆無でとても不安でした。
ですが、わからないことがあればすぐに聞ける環境が整っているため、今では不安はありません。
奨学金返済支援にとても助かっています。
TRM株式会社には奨学金を借りている従業員に対して返済を支援してくれる制度があります。会社が負担してくれる分毎月の返済額が減ったため、物価高の中このような支援があるのはとてもありがたいです。
報告連絡相談です。
事務をするうえで、コミュニケーションをとることはとても重要になります。
入社当初は報告を忘れて周りの方に迷惑をかけることもありました。ですが業務を円滑に進めることができるよう報告連絡相談は必ずするように心がけています。
ひとりで業務を任されるようになることです。
これから知識をもっと増やし、先輩がいなくても任せてもらえるように頑張ります。
みんな優しく職場の雰囲気がとても良いので安心してきてください。
みんなで待ってます♪
9:00 | 出社、掃除 |
---|---|
10:00 | 入金処理の準備後、銀行へ |
10:30 | 郵便物の配送準備 営業サポート業務 |
12:00~13:00 | お昼休憩 |
13:00~ | 営業サポート業務 計上業務 |
17:00 | 退社 |